

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

10月11日の誕生花は「みそはぎ(Willow Weed)」で花ことばは「純愛(Innocent love)」。花占いと今日誕生日の著名人は?


「みそはぎ(Willow Weed)」はミソハギ科でヨーロッパが原産国です。


漢字では「禊萩(みそはぎ)」。祭ごとなどに用いられるため、その関係の呼び名が豊富で、「霊屋草」「精霊花」「盆花」などがあります。ちなみに、秋の七草のひとつの萩とは、まったくの無関係なようです。


日本では、仏花として、旧暦のお盆の頃に咲く花で、水辺や湿地によく育ち、特に田のあぜ、庭などにも見る多年草で、地方では栽培しているところもあります。


また、よく乾燥させると、下痢止めの効果があるようです。


相性花は、フリージア・モントプレモア・デンファレなどです。


10月11日の誕生花は「みそはぎ(Willow Weed)」。

「みそはぎ(Willow Weed)」の花ことばは「純愛(Innocent love)」。

【10月11日の花占いは?】


夢にまで、とめどなく涙が溢れてしまうあなたは、とても純粋な愛情の持ち主です。憂愁の面影を心に秘めてもいます。それゆえに、いつまでたっても、そのような恋の繰り返し。それではいけません。幸せになるには、建設的になる必要があります。もう少し強気になって、現状を打破するよう心がけ努力しましょう☆<ラッキーカラー:ラベンダー色♪>


【<366日の著名人>:☆10月11日生まれの著名人は?】


1835年 - セオドア・トマス、指揮者(+ 1905年)

1858年 - ニルス・キュレーゲル、画家(+ 1930年)

1881年 - ルイス・フライ・リチャードソン、数学者・気象学者(+ 1953年)

1881年 - ハンス・ケルゼン、法学者(+ 1973年)

1884年 - エレノア・ルーズベルト、米大統領F・ルーズベルトの妻・人権活動家(+ 1962年)

1885年 - フランソワ・モーリヤック、小説家(+ 1970年)

1902年 - 辻政信、陸軍軍人、政治家(+ 1968年?)

1904年 - 榎本健一、喜劇俳優、歌手、コメディアン(+ 1970年)

1910年 - 伊達里子、俳優(+ 1972年)

1915年 - 松尾五郎、元プロ野球選手

1918年 - 飯島滋弥、元プロ野球選手(+ 1970年)

1919年 - アート・ブレイキー、ジャズドラマー(+ 1990年)

1927年 - アーチン・パンジャパン、小説家

1935年 - 西村一孔、元プロ野球選手(+ 1999年)

1936年 - ビリー・ヒギンス、ジャズドラマー(+ 2001年)

1937年 - ボビー・チャールトン、サッカー選手

1942年 - 川久保玲、ファッションデザイナー

1946年 - 加藤沢男、体操選手

1946年 - 富田勝、元プロ野球選手、野球評論家

1948年 - 西本明和、元プロ野球選手

1949年 - 羽柴誠三秀吉、実業家

1949年 - ボビー・ジョーンズ、元プロ野球選手

1952年 - 清水健太郎、歌手、俳優

1954年 - 高畑淳子、俳優

1955年 - 麻丘めぐみ、歌手、俳優

1956年 - 橋本章司、ミュージシャン(HOUND DOG)

1956年 - 渡辺長助、元プロ野球選手

1959年 - 赤石路代、漫画家

1959年 - ワイン・ガードナー、オートバイレーサー

1960年 - 福田健次、ローカルタレント、俳優

1962年 - アンディ・マッコイ、ミュージシャン

1963年 - 上野洋子、ミュージシャン

1964年 - 掛川裕彦、声優

1965年 - 山下徳人、元プロ野球選手

1966年 - 笘篠賢治、元プロ野球選手

1966年 - ルーク・ペリー、俳優

1967年 - 秋川雅史、テノール歌手

1969年 - 五十嵐明、元プロ野球選手

1969年 - オーランド・ヘルナンデス、メジャーリーガー

1972年 - 伊奈恭子、フィギュアスケート選手

1973年 - 石本武士、お笑いタレント(ドロンズ)

1973年 - 金城武、俳優

1973年 - 阪口大助、声優

1973年 - マッシモ・ドナーティ、サッカー選手

1974年 - 今城和久、NHKアナウンサー

1974年 - ケイン・コスギ、俳優

1974年 - 鈴木史華、タレント

1974年 - 孫國強、野球選手

1975年 - 太田真一、競輪選手

1976年 - 山崎隆広、プロ野球選手

1977年 - 和泉宗兵、俳優

1977年 - エレーナ・ベレズナヤ、フィギュアスケート選手

1978年 - 日下部基栄、柔道選手

1980年 - 光原逸裕、プロ野球選手(オリックス・バファローズ)

1980年 - 梵英心、プロ野球選手(広島東洋カープ)

1980年 - 杉田智和、声優

1980年 - 秦基博、シンガーソングライター

1980年 - 泉星香、AV女優

1981年 - 羽田裕美、ピアニスト

1983年 - 寺門麻美、シンガーソングライター

1985年 - ミシェル・トラクテンバーグ、俳優

1985年 - 木口亜矢、タレント

1985年 - 倉沢桃子、俳優・歌手

1986年 - 竹澤健介、陸上競技選手

1988年 - 益田圭太、俳優

1988年 - 畦地愛実、いもうと

1988年 - 泉里香、俳優

1989年 - ミシェル・ウィー、ゴルファー

1989年 - シャフィ・ベセギエ、フィギュアスケート選手

1990年 - 奥村初音、シンガーソングライター

1997年 - 大塚祐哉、スノープリンス合唱団

1997年 - 渡辺青來、子役

生年不詳 - 北原愛子、歌手

生年不詳 - YOFFY、ミュージシャン

生年不詳 - 西脇ゆぅり、イラストレーター


【PS.<心の声>:今日誕生日の著名人で一番ひっかかったのが、実は職業が「いもうと」(笑)子供のときから妹が欲しかったっけ。でも色恋が芽吹かないように、あえて見なかったりして。人それぞれ面白い心の葛藤ってありますよね(;ノw)<そういえば、納豆菌ポリアミンが美肌効果や育毛効果、延命効果があるって知ってましたか?♪2ヶ月毎日食べ続ける事で効果があるそうですよ。ただ納豆はプリン体が多いから尿酸値が高めの人や痛風持ちなどには納豆を常に食べ続けるのは注意が必要のようですね。という事は、納豆菌ポリアミンだけを抽出したものを接種すればいい訳ですが、見事商品化すればどうなるでしょうかね。最初から値を上げる必要はないですよね。大量生産できるし、大々的に宣伝するまでもなく、「納豆」を知らない人はいないし、世界も注目してるし、サプリメント加工や石鹸、消臭スプレーや化粧品など。分野は違うけど、服も作れるし、納豆菌は研究者とそれを商品化する会社などにとっては、金のなる木!?とにかく安価でっ(汗)それにしても、世界的に身近な問題として、家庭の排出汚染が自然環境に悪影響を及ぼした事で、その水質汚染対策として国が下水処理場のスペシャリストを抜擢して、その人が、見事微生物と納豆菌のコラボで解決できる事を発見したのには感心しますね。この発見は、特許はとらず?一般の家庭でも手軽に作れて、即使えるのも魅力ですよ。今ではアジアを中心とした多くの国が利用する成果ですよ。貢献度が世界レベル。発想も勤勉さも等しく世界を認めさせるのが、なんか凄い事だなと感じましたね♪特に今日観た世界が待ち望む研究成果を無償でご奉仕するなんて、そんな人たちがどれほどいるかと考えちゃいますよ。まるで2010年ノーベル化学賞受賞者の鈴木章氏と根岸英一氏のお二方の研究成果と同じ価値じゃないですかっ。世の中にこういう人もいるんですね。同じ事をやる人は沢山いても、「生き残る術は無償の愛からビジネスへ」。。。このキャッチコピー、どこかで使えませんかね。はぁー、頭痛っ(汗)はぁー、こういう成果を観ちゃうと自然とお戯ればかりしてただけに、出会った全ての昆虫や植物、菌類などを、調べて沢山成果をあげてみたいなぁ~っと思いながら将来の目標が遅い事に愕然とするおっさんが一人っっっ!#--)ノでも良質の情報には満足ですね♪こういうのを観ながらモチベーションをあげていけたらいいなと思いますけど、とりあえず、リハビリ&この眠たい眠たい症候群を鎮めるためには何が必要か?A.寝る;;;ではまたぁ~。あっ、お誕生日おめでとうぉ~~~#>0<)ノ】

Posted by 渡瀬側治 at 2010/10/11 23:44 | Top▲
