

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月24日は「えんれい草(Wake-robin)」で花ことばは「奥ゆかしい心(refind heart)」


今日は2010年7月24日(土曜日)。

地元は晴れ間がありませんねぇ~。。。もう秋ですかねぇ~(汗





そんな秋空も吹き飛ばす7月24日の花は「えんれい草」。





ふむふむ!





この「えんれい草」の群生地はアジア全域で、山地の森林などの周囲に咲くユリ科の植物のようですねっ



花の色は黒紫で三枚の花びらが特徴で、根は胃腸病に効くとされているようですね。ただ!種類によっては少し毒があるようだと(汗





ただ!!ここからが重要だと感じましたよっ#--)b
「この果実は食べると甘くて美味しい」そうです!#≧▽≦)ノ


ただ。。。一回プレイバックします!


「種類によっては少し毒があるようです。」





一つ僕からアドバイスしておきたいことがあるのですが、それは危険な橋は渡らずにただ【見て楽しむ】だけにした方がいいかと思います(汗


あ、おはようございますm(_ _)m

この「えんれい草」にもなにやら深い歴史が刻まれていそうですが、どうやらそんな語り継がれるようなエピソードなどはないようですね??

ただ、この花の名称を漢字であらわすと年が伸びる草と書いて『延齢草』とも呼ぶそうなので、どうやら、長寿に縁のある花のようですね♪



【7月24日の花占い】

先祖から受け継がれた端正な雰囲気のあなたは、そのまじめな性格から由緒ある家柄を想像させます!持って生まれたやさしい心は、誰からも慕われるはず。でも恋を打ち明けられた時、相手に誤解されるような言葉は慎んだほうがいいようです。それはトラブルの素になりかねないとのこと。幸せのためには、愛のふりまきかたを考えましょう♪




PS

花占いの方が何か興味が湧いてきたんですけど、気のせい;^^)

とても表現力豊で根がしっかりとした言葉だけに、何か冷静な迫力感というのかとにかく説得力がありますよね。総督!なんでもお言いつけ下さい!とか言ってしまいそうな神がかった言葉の数々ですよ(笑)


ではではぁ~#^p^)ノ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/24 19:39 | Top▲
