

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月22日の誕生花は「しもつけ草(Filipendula)」で花ことばは「努力(Effort)」。


昔、中国の戦乱の世に、元騎という軍人を父に持つ繡線という娘がいました。元騎は勇敢に戦ったが、捕虜になってしまったのです。そう噂に聞いた娘は、男装して獄史になり、父を探しに行きました。ところが、父はすでに病死。娘は嘆き悲しみ、父の花のそばに咲く名も無い花を、形見に持ち帰ったといいます。この花は娘の名をとり、「しもつけ草」の別名で「繍線花」と名づけられたそうです。





誕生花は「しもつけ草(Filipendula)」で花ことばが「努力(Effort)」♪そんな

【8月22日の花占いは(#≧人≦)。o0でました!】



あなたはきっぱりと物事を言い切れる人。それは正しいけれど、独断専行しがちな傾向がありますね。無駄のない人生を送ろうとしているのは、素晴らしいことですが、ときには遊びも必要です。少しの無駄が、人生を豊かにするのです。それこそ、自分を楽にする秘訣ですよ♪ひゃほっ。。。





そんな芳醇な香り漂う助言が出たあなたと同じ
【8月22日生まれの著名人は誰かなっと♪】





1679年に圧力鍋を発明した物理学者で発明家のドニ・パパン(1647)。天文学者で発明家で航空のパイオニアであのライト兄弟の影に多大な功績あり、サミュエル・ラングレー(1834)。ドイツの技術者で発明家でニブコー円板で世界初のテレビ発明?のポール・ニプコー(1860)。誰もが知るフランスの作曲家のクロード・アシル・ドビュッシー(1862)。形式論理学にとらわれず現象学的な実質的価値倫理学を説いたドイツの哲学者のマックス・シェラー(1874)。小説家(SF作家、幻想文学作家、怪奇小説作家)で詩人のレイ・ブラッドベリ(1920)。元生命保険協会会長の土田晃透(1921)。生化学者の稲田祐二(1927)。世界初の商用マイクロプロセッサ・Intel 4004の設計開発者の一人で現在に至るマイクロプロセッサの系譜の祖を設計した嶋正利(1943)。実業家でフリーアナウンサーでタレントで司会者で一応歌手のみのもんた(1944)。司会者でお笑いタレントで俳優で歌手で声優でラジオパーソナリティーで作詞家で実業家で日本坂道学会副会長のタモリ(1945)。漫画家の平松伸二(1955)。日本の男性俳優で声優で音響監督で湘南アルファロメオクラブ会長の郷田ほづみ(1957)。お笑いタレントで吉本新喜劇の座長の内場勝則(1960)。父は元プロ野球選手で元監督の金田正一。金田賢一(1961)。
アイドル歌手の岡田有希子(1967)。現役時代華奢さが萌えだった年上だけどS心に火をつけた元タレントで歌手で女優で夫は競馬騎手で才能とは彼の事をいうのかと小学生の時に思った淡い青春が蘇った今日この頃!ほっこり♪じゃなくて、魔法のような才能をもった素晴らしい騎手の武豊の妻の佐野量子(1968)。タレントのなべやかん(1970)。お笑い芸人のアントニオ小猪木(1971)。甘い声が世の女性だけじゃなく男性までも魅了させた伝説のポップアイドルで歌手のバックストリート・ボーイズメンバーの1人、Howie・D(1973)。アイドル時代CM「孫悟空なら歌ってあげる♪」台詞の時の表情と声質が萌えだった女優の菅野美穂(1977)。ハングリーな環境が彼の才能を開花させたのか格闘センスは未知数のこれぞ総合格闘家の所英男(1977)。タレントでやっぱり女の人って強いなと考えさせられ腰がガクガクした度胸がハンパ無い相澤仁美(1982)。声優の後藤麻衣(1982)。実写版美少女戦士セーラームーンのドラマでコスプレと表情と台詞の声質が萌え魂を底なしさせたメンバーの一人で現在も通称「戦士の集まり」で沢井美優と泉里香、小松彩夏、安座間美優の4人と親交のあるファッションモデルで女優の北川景子(1986)。子役の坂野真弥(1996)。子役の丸山瀬南(1996)。生年不明。。。ふっ、声優に年齢も性別もスタイルやフェイスも関係無いのだよ。そう!声だけで萌え心をくすぐる逸材なら、キャラ設定ここそがその年齢であり正式な生年月日となる、のだと思う!(汗)な声優の安玖深音。声優の下村美穂(やっぱり生年不明。。。わぁ~い(笑))。漫画家のせがわまさき(生年不明)っと♪







PS



ブログタイトル通り ~リハビリ中 ~ だけど

何か少しずつ色んなものに興味がわいてきたように感じますね♪

書き込む事で目覚めろぉー!ではまたぁ~^^)ノ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/22 06:22 | Top▲
