

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月21日の誕生花は「きんみずひき(Agrimony)」で花ことばは「感謝(Gratitude)」。


バラ科で東ヨーロッパ・アジア原産のきんみずひき(Agrimony)。

「Agrimony」とはギリシャ語で、棘(とげ)の多い植物という意味です。



秋風のたつ頃、草むらを歩いていると、服に小さなガクがつくことがありますが、それが「金水引(きんみずひき)」です。



パルナッソスの山では、金水引を「魔法の草」とされていました。廷臣に毒をもられたミトリダス王は、この草を解毒剤に用い、命が助かったといいます。この話の信憑性ですが、金水引は薬としては万能とされていて、別名で「竜牙草」とも呼ばれ、下痢止めや赤痢の特効薬として、中国では重宝されたそうです。根を煎じると、うるしかぶれや皮膚炎などにも効くそうですよ。







誕生花は「きんみずひき(Agrimony)」花ことばが「感謝(Gratitude)」。そんな

【8月21日の花占いは?】



人に喜ばれ、満足される事が、あなたの幸せ。そして愛する事に集中できる人です。きっとステキな恋人が見つかりますよ。特に人に感謝した時、目に見える形で気持ちをおもてに出す習慣を身につければ、幸せが確実に訪れますよっ♪







そんな花占いの助言が出たあなたと
【8月21日生まれの著名人では誰がいるんでしょうか?】



日本画家の橋本雅邦(1835年(天保6年7月21日))。実業家の五島昇(1916)。国文学者の中西進(1929)。作曲家の越部信義(1933)。物理学者でノーベル賞受賞者のジョン・ホール(1934)。カントリー歌手のケニー・ロジャース(1938)。エルヴィス・プレスリーから「最もすごいギタリストの1人」と評されたギタリストのジェームズ・バートン(1939)。映画監督のピーター・ウィアー(1944)。霊感タレントで怪談トークのスペシャリストで工業デザイナーの稲川淳二(1947)。チャーミングで切れ者だけど何処か父親のDNAが見え隠れするマルチなタレント関根麻里の父にしてお笑いタレントでコメディアンで司会者の旧芸名ラビット関根現芸名関根勤(1953)。「♪とんでとんで…」という歌詞がとても斬新かつユニーク&あああああ!(汗)で現在の学校の運動会のテーマでは流れる事は無いが、一度聞いたら脳に染み付いて嫌でも離れない『夢想花』で有名な歌手で作曲家でタレントの円広志(1953)。哲学者で文筆家の池田晶子(1960)。ミュージカル女優の野村玲子(1961)。スクーバダイビングインストラクターで女優で作詞家の旧芸名高樹沙耶で現芸名益戸育江(1963)。俳優の西村和彦(1966)。漫画家の皇名月(1967)。女子アナの中井亜希(1967)。プロ野球選手のタフィ・ローズ(1968)。騎手のグレン・ボス(1969)。俳優の中川素州(1971)。俳優の萩原聖人(1971)。ミュージシャンの曽我部恵一(1971)。登山家の野口健(1973)。声優の大前茜(1982)。鮮烈デビューから絶頂期に突如解散した年齢的差別も有無を言わさず日本を席巻できる事を証明したFolderの元メンバーでシンガーソングライターで歌手のarie(1984)。ジャマイカの陸上競技短距離選手で現在100m9秒58の世界記録を持つ人類史上世界!いや宇宙最速の男ウサイン・ボルト(1986)。女優でダンサーで歌手の絵仁(1988)。アメリカ合衆国の女優で歌手のチャーミングなヘイデン・レスリー・パネッティーア(1989)。女優の船越真美子(1989)。俳優で声優の安達直人(1993)。出た!年齢不詳(汗)だが出演した作品とキャラでそんなの帳消し!相沢舞。







PS



著名人のプロフィールにもハマってきた今日この頃ぉ~。。。外国語全て理解できたらどんなに楽しいだろうと思いますよね&目がかすみすぎだっちゅうの;><)。o0でも今日も勉強になったし満足したぁ~って思い込むようにしよう(汗)ではぁ~♪
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/21 06:43 | Top▲
