

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月19日の誕生花は「すいせんのう(Rosa Campion)」で花ことばは「誠実(Faithful)」。


ナデシコ科のセンノウ属の仲間で南ヨーロッパ原産ですね。



草の丈は、30~70センチで茎はまっすぐ伸び、全体が柔らかな綿毛におおわれており、手触りが良いことから「フランネルソウ」と呼ばれています。



ヨーロッパでは、最も一般的に栽培される多年草で、夏から秋にかけて、紅、淡いピンク、白などの美しい花色です。葉がフカフカしていて、ロウソクの芯をつくるのに適している事から「ランプの花」の呼び名もあります。





つづいて

8月19日の花占いは?(#≧人≦)



機知に富んだ楽しい会話をするあなた。誰からも好まれる人です。それはあなたが、真心から人に接しているからです。それでいて勉強家で努力家のあなたの身につけた知識は、将来必ず、知性豊かな人といわれ、仕事の成功へとつながります。パートナーも、あなたの知識にひきつけられて、もうすぐ現れますよ♪





そんな大吉のあなたの生まれた年の著名人は誰でしょうか?



初代ローマ帝国皇帝のアウグストゥス(紀元前62年(14年))。ライト兄弟の弟のオービル・ライト(1871)。ファッションデザイナーのガブリエル・ボヌール・シャネル(1883)。作曲家の早坂文雄(1914)。映画プロデューサーのジーン・ロッデンベリー(1921)。歌舞伎役者の松本幸四郎 (9代目)(1942)。ミュージシャンのイアン・ギラン(1945)。女優の榛名由梨(1945)。第42大アメリカ合衆国大統領のビル・クリントン(1946)。演歌歌手でマルチタレントな前川清(1948)。元騎手で調教師の柴田政人(1948)。株式会社スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫(1948)。目元が色っぽい政治家の佐藤ゆかり(1961)。俳優の風間トオル(1962)。まさに神!伝説のオタクでオタク評論家の宅八郎(1962)。プロ野球選手の立浪和義(1969)。ソプラノ歌手の森麻季(1970)。歌手の米倉千尋(1972)。漫画家の安西信行(1972)。女優の前田つばさ(1973)。サッカー選手のマルコ・マテラッツィ(1973)。お笑いタレントのふかわりょう(1974)。スバッなアナウンサーの高畑百合子(1980)。バレーボール選手の木村沙織(1986)。レースクイーンの瀬長奈津実(1986)。女優の西原亜希(1987)。F1ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ(1987)。タレントの鎌田奈津美(1988)。声優の石井一喜(年齢不詳(汗))。









PS

お告げとちょっとちがぁ。。。いや!ああ、似てる似てる、そういう事かっ。。。ここでは言えないけど似てる(汗)

ではまたぁ~。。。ではまたぁー♪
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/19 07:01 | Top▲
