

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月18日の誕生花は「たちあおい(Holly Hock)」で 花ことばは「熱烈な恋(Passionate love)」。


古くから、さまざまに評価されている花のようですね。



どれも、たちあおいへの賛歌で以下のようなものがありますよ。



「庭を飾るものが何もないとき、この花があなたを満足させる」

「宮廷をはじめ、広々とした庭に最もにつかわしい。堂々としているから」

「庭のすみや、壁に面したところに植えるべき。遠くからでも美しさが楽しめる」



ですっ#≧▽≦)



それから、たちあおいは薬用植物で、ハチやサソリに刺されたとき、この葉が効くとか、体に塗ると虫が刺さないなど、虫除けの効果があるらしいですよ。また、子供の腸虫の殺し、打撲などの凝血を治すなど、多くの効用がいわれています。植物も知れば知るほど興味が湧いてきますね^^)ノすごい♪



中国では、葉はお茶に、花は料理に使われているそうですよ。

という訳でっ、続いてはお告げのお時間でぇす(#-人-)





8月18日の花占いは!?



困難に出会ったとき、疑惑にかられたとき、あなたの人生はふたつの道を指し示すでしょう。そのとき、愛する人のいる道を歩き続ける事が、幸福への最短ルートですよ♪






PS



さてと、8月18日はどんな人がお生まれなんでしょうかねぇ~



ホラー漫画家の古賀新一(1936)。俳優の 柴田恭兵(1951)。声優の塩屋浩三(1955)。女優の名取裕子(1957)。女優の蜷川有紀(1960)。女優のいとうまい子(1964)。タレントの堀江しのぶ(1964)。元プロ野球選手の清原和博(1967)。タレントで俳優で歌手の中居正広(1972)。声優の金田アキ(1983)。女優の成海璃子(1992)。タレントの藤井流星(1993)。声優の石川和之(年齢不詳(汗))。ゲームクリエイターのjun(辛島純子)(年齢不詳(汗))



。。。全員タイプがバラバラに感じますが、共通する点も多々ありますね。ふ~ん。。。ではではぁ~#^^)ノ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/18 07:12 | Top▲
