

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月17日の誕生花は「ゆりの木(Tulip-Tree)」で花ことばは「田園の幸福(Pastoral happiness)」。




学名の「レイリオデンドロ」!ギリシャ語で「百合の樹」という意味です。なぜその名がついたかというと花が百合に似ているからという至ってシンプル。しかし英語名では、チューリップの花のほうから連想されています。北アメリカでは広範囲に見られ、高さは60メートル、峰の直径が3メートルを越すような大木が多いといわれています。



葉が「しるし半てん」の形をしているところから、日本では「ハンテンボク」ともいうんだそうです。新宿御苑や小石川植物園には、明治時代に植えられたこの大木があります。



相性花はカラーやカトレアなど♪





花ことばが「田園の幸福(Pastpral happiness)」。。。そんな

8月17日の花占いは?#≧p≦)ノ



気立てのよさは、天下一品♪自分を飾ることなく、自然に出てくる立ち居振る舞い、雰囲気が、草原のようなさわやかさです。そのようなあなたでありながら、幸福がなかなかやってこないのは、相手にその思いが伝わらないからです。あなたが精神的に背をかがめ、相手に合わせるようにすれば、何事も万事うまくいくでしょう☆



(#-人-)o0ありがたやありがたやぁ~







PS



今日の助言は僕の心にもズバッときましたねぇ~。相手に合わせることはとても大事な事ですよね。でもそれが中々できないっ(汗)そうなる事は理想だし、それプラス自分をしっかり持っていれば何も障壁も存在しないと思います。むずかしい~、んん~、今日もまた考えされた良い助言でしたぁ~♪ではぁ~#^^)ノ





おっと!8月17日生まれは?



俳優のロバート・デ・ニーロ(1943)。オラクル共同設立者で実業家のラリー・エリソン(1944)。漫画家の高橋亮子(1952)。ギタリストのエリック・ジョンソン(1954)。実業家のリチャード・ヒルトン(1955)。元プロボクサーで俳優の赤井英和(1959)。声優の坂本千夏(1959)。漫画家の川原正敏(1960)。声優で国文学者の青柳隆志(1961)。漫画家の神崎将臣(1964)。オタクと言うに相応しいが元格闘家の佐竹雅昭(1965)。声優の芳野日向子(1966)。声優で俳優の小森創介(1970)。元気でやっているんでしょうか?歌手の華原朋美(1974)。女子最強?鉄道アイドルの木村裕子(1982)。元OHAガールで現在NHK龍馬伝出演の女優でファッションモデルでおませだけど一皮向けた蒼井優(1985)。最近のCMが印象的な女優でアイドルの戸田恵梨香(1988)。声優の荒井静香(謎っ(汗))。かぁ~、もっと知りたい人が一杯いたけど、このぐらいでっ♪
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/17 06:34 | Top▲
