

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月16日の誕生花は「タマリンド(Tamarind)」で花ことばは「ぜいたく(Luxury)」。


☆8月16日生まれは?


俳優の菅原文太(1933)。漫画家の山根赤鬼(1935)。映画監督の澤井信一郎(1938)。映画監督のジェームズ・キャメロン(1954)。シンガーソングライターで女優で映画監督で文筆家で実業家のマドンナ・ルイーズ・チッコーネ(Madonna Louise Veronica Ciccone)。声優で英会話が堪能な高乃麗(1961)。プロレスラーのターザン後藤(1963)。お笑いタレントのおぎやはぎの小木博明(1971)。タレントでプロレスラー武藤敬司が好きな俳優で歌手でタレントの西田ひかる(1972)。フジテレビの女子アナウンサー本田朋子(1983)。女優でトレントでサンデーモーニングに出演している愛称大沢親分の孫でお笑い芸人劇団ひとりの妻の大沢あかね(1985)。プロ野球選手北海道日本ハムファイターズで日本のエーズピッチャーのダルビッシュ有(1986)。声優の喜多村英梨(1987)。グラビアアイドルでコスプレ大好きな七瀬あずみ(1987)。女優でグラビアアイドルで美少女クラブ31メンバーの高部あい(1988)。逆境を跳ね返す現代の侍で日本を代表するプロスノーボード選手の國母和宏(1988)。声優で俳優の内山昴輝(1990)。モデルでタレントで女優の高田里穂(1994)っと、ふむふむ♪



んで



ヘブライ語の「タマール」(なつめやしの意味)と、「インド」から、タマリンドと名づけられました。古くはエチオピアからインドに渡来しました。「インドのナツメヤシ」の別名があります。言い伝えでは「タマリンドの木には、悪霊が宿っており、この木の下で眠ると、いためつけられる」のだそうです。この言い伝えとなった要因としては、タマリンドの葉には、有機酸が多く含まれているために、この木の下には植物が繫らないので、その話がうわさになり、言い伝えとなったのではないかと考えられる、という事です。が!「言い伝え」はときとして現実に起こりうることもあり、信じるか信じないかは。。。ふぁなた次第ですっ#@@)。o0怖いよぉ~


ちなみに、ビタミンBの含有は、果実の中でも最高といわれ、お菓子やカレー粉、アイスクリームの材料に使われるようです。


花ことばは「ぜいたく(Luxury)」な8月16日の花占いはっ#≧▽≦)ノでました♪

豪奢志向は、あなたの生まれもった血統のなせるわざ!あなたのライフスタイルは、もうあなたの中にしっかりイメージされているようですね。自分では、ぜいたくなつもりはないのですが、そういった部分。例えば相手にも恋愛に気品を要求する面を持っています。自分を磨いて、つりあうように努力しましょう。。。僕の口からではありません!お告げですっ!清く正しい心の目で見るのです(;ー人ー)


 


PS!


生まれ持った血統。生みの親より育ての親的な血統もあるかなと思いますけどね。でもどう生きても少なからずDNAには逆らえない何かはあるとは思いますよね。「血統」。神秘的な表現です#^^)ノではまたぁ~

Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/16 06:39 | Top▲
