

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月15日の誕生花は「ひまわり(Sun Flower)」で花ことばは「光輝(Splendor)」。


日本でも馴染みの深いひまわりですが、漢字に直すと「向日葵」と書き、「日回り」からきているようです。そんな向日葵ですが、インディアンは花びらから染料をとっていたとか。中国では、日本と同様種を食用とし、食用油として搾り取り使用しています。また葉は、ガチョウの餌になり、油脂はマーガリン、また絵の具の材料にも使われています。種子は、カルシウムを多く含み、噛むと歯が悪くならないそうですよ♪



また「ひまわり」といえば、ゴッホの不朽の名作!1点一生働いても手にできるかどうかの金額がついてますが、全部で13点あるといわれています。。。凄い評価額ですが、これだけの評価を受ける画家が現代にはいるのかなとふっと考えてしますね#--)b<なんとなくっ





という訳でっ

8月15日の花占いは!?



強烈な個性を持っていますが、なかなか発揮できないあなたは、人から高慢に見られる面があり、それがネックになっていますね。尊敬する人に出会えると良いのです。その人をお手本にすれば、どうふるまったら良いかの指針となるでしょう。そのとき、あなたの個性が、本当に光り輝きますよ♪ヒャホオー・・・





ちなみにっ

8月15日生まれは!?



フランスの皇帝ナポレオン・ポナパルト(1769)。映画監督の河崎実(1958)。元プロ野球選手で打撃は破壊力抜群だった愛甲猛(1962)。ゲームクリエイターの中村光一(1964)。ビル・ゲイツの妻のメリンダ・ゲイツ!?(1964)。プロサッカー選手の川口能活(1975)。女子アナの大橋未歩(1978)。声優の本多陽子(1983)など。









PS



光を照らす素晴らしい助言でしたね♪ところで「すべて」を変換すると「∀」になった。。。教わった事が無いから当たり前といえば当たり前なんだけど、これを知るまでにこれだけの歳月がかかる(汗)何事も「知ってる」という事はお得ですねぇ~。ではぁ~#-w-)ノ

Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/15 06:14 | Top▲
