

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月14日の誕生花は「ジャーマンダー(Wall Germander)」で花ことばは「愛敬(Appeal)」。


ジャーマンダーは、地中海沿岸、またはヨーロッパの低地、とくに太陽の当たる石灰岩質地域に多く生えているシソ科の植物で、庭園用の植物として、イギリスに持ち込まれました。古い壁づたいに、この花をよく見かけるようです。芳香のある幹が、まっすぐ伸びている潅木(かんぼく)で、卵形の丸い葉は、緑がギザギザで、細い毛が生えているのが特徴。花は、2枚の花びらのみですが、形になった6つの輪生した花が集まって、先のほうが穂になっています。食あたりの薬草として用いられており、食欲を促進する効果もあるとされているようですっ。







そんなジャーマンダーの花ことばは「愛敬(Appeal)」。



8月14日の花占いは・・・


無造作と巧妙さが同居しているあなたは、人に重宝がられています。一見、愛嬌のある人と見られていて、気軽に声をかけやすいからです。しかし、あなたの行動が、すべて精神的にも金銭的にも実利性をともなっていることに、相手は気づかないようです。愛情面でも同様で、モテますが、芯がしっかりしているので、そんなに簡単に心を開かない一面をもっています。









PS



8月14日生まれだと、シートン動物紀でお馴染みのアーネスト・トンプソン・シートン(1860)。漫画家の上田トシコ(1917)。落語家の桂歌丸(1936)。俳優の杉良太郎(1944)。漫画家の谷口ジロー(1947)。声優の三田ゆう子(1954)。漫画家の岡田あーみん(1965)。とんねるず石橋貴明の妻で今も?女優の鈴木保奈美(1966)。声優の本田貴子(1972)。柔術家でグレイシー一族のハイアン・グレイシー(1974)。ウッチャン内村光良の妻で元女子アナの徳永有美(1975)。映画監督の山本清史(1978)などっと。。。



イメージをイメージで終わらせないで形にできる行動派な方達ですね♪花占いも重ねて考えてみると上手くブレンドされますね。僕も想像力を形に変える行動派になってみたい!はぁー#≧ロ≦)ノではまたぁ~
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/14 07:05 | Top▲
