

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月13日の誕生花は「キリン草(Golden Rod)」で花ことばは「準備万端(My preparations are complete)」。


「Golden Rod」は、黄金のムチという意味。鮮やかな黄金色の小花を枝に散りばめ、まさに美しくしなるムチを思わせます。ローマ時代は、万能の薬草といわれ、日本では、小花の群れ咲く様子が、ビールの泡立ちに似ていることから「泡立草」と国によって様々の呼び名があるようです。アメリカでも、いたるところにこの花が見られ、国を代表するようなイメージを受けます。ニューヨークのブルーミングディール百貨店で、「田舎の郷愁」と銘うったインテリア・コーナーを設置したとき、ディスプレイに使われたのは、ワラとこのキリン草でした。



8月13日の誕生花「きりん草(Goldenrod)」

キリン草(Goldenrod)




8月13日の花占いは#≧▽)ノ



人の嘘を見通すことがとても苦手なあなたは、悩み事が多いほうですね。事が起こるたびに真剣に受けとるので、問題解決が長引いて困っていませんか?人生、気楽に考えて、流れに身を任せてみることも大切。自分を守るための気持ちの用意だけしていれば、大体のトラブルは防げるでしょう。そのとき、愛は輝く無数の星が降り注ぐように、あなたのもとへ訪れますよ♪







PS



8月13日生まれは、サスペンス映画の神様と称されたアルフレッド・ヒッチコック(1899)、キューバのカストロ議長(Fidel Alejandro Castro Ruz)(1926)、コメディアンの林家パー子(1948)、元フィギュアスケート選手の伊藤みどり(1969)、元プロ野球選手の入来佑作(1972)、女優で歌手の篠原涼子(1973)、声優の永野愛(1974)、2009年7月10日地方競馬通算1200章達成の丸野勝虎(1974)、元AKB48チームK現なないろファンタジーメンバーの成瀬理沙(1993)っと。。。誕生花と花占いを掛け合わせると、新たな世界が見えますね♪んん~面白い(汗)
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/13 06:45 | Top▲
