スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月12日の誕生花は「きょうちくとう(Oleander)」で花ことばは「親友を大切に(Value to close friend)」。


「夾竹桃(きょうちくとう)」は竹のような細い葉。桃色のあでやかな花を咲かせる常緑樹です。



スペインの伝説です。



母と二人暮らしの貧しい少女が熱病で倒れました。母はあらゆる手段を尽くして娘の看病にあたっていましたが、とうとう自分も疲れ果て、聖ヨセフにこう祈りました。「どうぞ娘を元気にして」と(;≧人≦)
何日も何日も、祈り続けて・・・



そしてあるとき、突然、部屋に光が差しました。そして見慣れぬ人影が、みずみずしい夾竹桃の一枝を娘の胸元に置き、ふっと消えてしまった後、少女は全快したそうです♪母は思いました!「聖ヨセフだわ」と。だから夾竹桃の別名は「聖ヨセフの花」なのだそうですね。







~ 8月12日の花占いは♪(≧人≦) ~



友情をとる方を優先させるべきか、それとも恋を優先させるべきかと決心がつかずに、悶々と日をおくることになりそうです。この選択はとてもむずかしく、あなたにとってはとても辛い選択ですが、友情の危機におちいったときは、親友を選ぶ人。でも大丈夫。あなたが、最愛のパートナーと出会ったときには、親友も大賛成してくれますよ。



花ことば:『~ 親友を大切に(Value to close friend) ~』







PS



親友との友情を取るか、最愛のパートナーとの恋を取るか。2つに1つしか選択肢が無いというなら、酷ですね。まるで無人島にあなたしかいません。それからしばらくして神が舞い降り、あなたにAを取るか、Bを取るか、Cを取るか、選択肢は1つ。選べばもう2度とあなたの前には現れませんというような、数少ない究極の選択肢の中の1つですね。。。全部欲しいといえば、何も手に入らないかもしれない!でもどちらも選べない僕なら、それでも全部ほしいと願うでしょう!かなわぬ願い!夢あるわぁ~。。。現実として叶えたい願望が夢。8月12日生まれじゃないけど色んな意味で考えさせられた助言だったなぁ~うーん-p-)ノではまたぁ~~~







PS2



最新情報が求められる世の中だけになんだけど、8月12日生まれには、貝殻水着初代武田久美子(1968)、東幹久(1969)、諸星和己(1970)、貴乃花(1973)など。全員モテ系で芸能界の中でも何かと目立った話題を振りまいてた人達。彼らに自体がパワースポットになったりして(笑)触るとモテるとか。。。それはな。。。ノ(≧ロ≦)ヽw
スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/12 06:56 | Top▲
