スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月11日の誕生花は「ゼラニウム(赤)(Geranium (red))」で花ことばは「君ありて幸福(Happy because you're there)」。


預言者マホメッドが、川で衣類を洗濯し、そのあたりに生えていた植物の上に乾かしたまま、うとうとと居眠りをはじめました。ふと目が覚め、何気なく衣類をとりあげようとしてビックリ!植物の上にかけてあったときとは、まったく違う花が、頭を高くもたげていたのです。真っ赤な花をいくつもつけ、芳しい香りを放つゼラニウムが、マホメットの徳をたたえるために、天が創造したものだという説があります♪



8月11日の誕生花「ゼラニウム」






花ことば「君ありて幸福(Happy because you're there)」



~ そんな8月11日の花占いは? ~




さびしい人・悲しそうな人に出会うと、どうにかして慰めてあげたいと思ってしまうあなたは、自分自身もさびしがりやなのですね。あなたは憂愁(意:思い悲しむこと)を漂わせています。でもそこがあなたの良い所♪だからこそ、相手は安心して甘えられるのでしょう。人と慰めあう事で、悲しみを乗り越えた時、必ず光差す別の新たな世界が開けますよ。ほっこり♪







PS



8月11日生まれの芸能人で俳優で大御所では、中尾彬(1942)ですね。若いときはかなりモテたんだとか。。。モテるってどんな感覚なんでしょうね?昔の主演作を何度か拝見したけど、かなり豪快で強引なイメージでした。ってことは昔からチョイ悪風な方がモテてたし、女性も強引でも自分を守ってくれる人が一番って事。勿論金銭面で安定が大前提。敷居たかいなぁ~。。。じゃあモテる気配が無い人が唯一できることは何か。。。一か八か「当たって砕けろ」。。。っ;><)ノではまたぁ~(笑)



スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/11 06:59 | Top▲
