

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月8日の誕生花は「つつじ(Azalea)」で花ことばは「愛の喜び(The joy of love)」。


いにしえより伝わりし我らが花占いよ!8月8日のお告げを導きたまえ!(汗)



純情なあなたは、多くの人々の心をとらえて離さないでしょう♪しかし、無邪気すぎるゆえに、どこか心さびしく、つらい日々を送っています。あなたにとって大切なのは、今の純粋さを、愛する人が現れるまで維持できるかということなのです。その時まであなたがあなたでいられる事ができれば、必ず愛の喜びは2倍、3倍にもふくれあがるでしょう!#>Д<)クワァー!!!


昨日ある中央分離帯の温度計が33度!

走りではなく普通のお散歩でも適度に水分を取らないと熱中症になると思いましたぁ。。。

気温30度越えに湿度75%以上で平気な人って超人じゃないだろうか;--)ヽ





今日8月8日の誕生花は「つつじ(Azalea)」。花ことばは「愛の喜び(The joy of love)」ですね。うちの庭にもつつじがありますが、登山をした時もよく見かけましたねね。過去形ですけど(汗)それだけ僕には馴染み深い植物なんですが、



ヨーロッパでのつつじ類は「アザレア」と呼ぶんですねぇ~。耐寒性が強くて、ベルギーのゲントを中心に改良発達した「ゲントアザレア」と、温室栽培のアザレアが特にポピュラーらしいです。
銀行主ロスチャイルドという人が改良を進めた「エスパー・アザレア」も、世界各国に普及していると。



アメリカでは、つつじとつばきの栽培がさかんで、全米いたるところに、アザレア・ガーデン、カメリア・ガーデンが作られ、みごとな花を咲かせているそうです。カリフォルニアのハンティントン・アート・ギャラリーの庭園は、なかでもその代表格とか。。。;>ロ<)b...さ、さ、さ、さ、さてとぉ!









PS



。。。あ、あづい!部屋の中が熱帯雨林のようだ!

行ったこと無いけど#TpT)ノノとにかく、素晴らしいお導きでしたね♪



明日もいいお導きがありますように☆ではまたぁ~

Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/08 06:29 | Top▲
