スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月7日の誕生花は「ざくろ(Pomegranate)」で花ことばは「円熟の美(Mature beauty)」。


地上の女神プロセルピナは、太陽の神ユピテルと豊穣の神ケレースの娘。太陽の神ユピテルは、地上の女神プロセルピナを冥界の神プルトンの妻に決めました。豊穣の神の娘ケレースはそれが気にいらず、地上に降りてしまいました。地上の神プロセルピナも、悲しみのあまり、食べ物を一切口にしません。太陽の神ユピテルは困り果て、冥界の神プルトンにあきらめてくれと頼んだのです。しかし、冥界の神プルトンは計略をはかり、地上の女神プロセルピナにざくろの実を一粒食べさせる事ができました。そして、結婚に成功♪それからは地上の女神プロセルピナは一年の半分をオリュンポスで、残りの半分を冥界で暮らさなければならなくなったという神話でしたぁ;--)ヽ



南ヨーロッパ原産でそんな神話のある「ざくろ」には、別に「地獄の果実」とも呼ばれているそうです。美容に良く悪いイメージはありませんでしたが、確かに真っ赤な果汁には妖艶な魅力を感じるし、この神話を見ると、地獄の果実と呼ばれるのもうなずけますね。でも!なんだろうぉ~、結構いい奴って思ってる自分がいる(笑)。。。というわけで



8月7日の誕生花「ざくろ(Pomegranate)」

宝石のようなざくろの実♪

おはようございます!!!#^w^)ノ。o0(まだ続きがあるんですけどぉ。。。)


実たった一粒で結婚にまでに至ったその絶大な効果!ざくろ♪


誕生花が「ざくろ(Ponegranate)」で花ことばは円熟の美(Mature beauty)」!
そんな大人の色香漂う8月7日の花占いはどうなってしまうのかぁー!?



ええっとぉ~(ほんわか♪)



お互いが愛し合っていれば、どんなに遠く離れていても心は通じ合うはず。あなたが持っている自負心こそ、そんな愛の原点ともなっています。そんな愛をささげられるパートナーが、ほらっ!そこまで近づいてきていますよ♪ノ|ーω-#)ジィーー。。。(汗)







PS



今日のお告げもありがたやぁー(#≧人≦)

この助言は、まさに「防犯対策」が必要という事でしょう!



そして、愛のパートナーとの急接近!



「地獄の果実」「愛のパートナー」「防犯対策」。。。略して!



危険な恋!(汗)





PS2



正直相思相愛な恋がすぐ目の前ですよって助言ですね♪

ちょっと、ちゃかしましたぁ~#≧▽≦)ノ末永くお幸せにぃー!!!



スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/07 06:41 | Top▲
