

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月6日の誕生花は「のうぜんかずら(Trumpet Flower)」で花ことばは「名誉(Honor)」。


原産国は南アメリカ・アフリカ・中国で、日本の「のうぜんかずら」は、中国原産のつる性落低木。ちょっと不思議なのは古くに渡来したわりには、広まっていないという事ですね。アメリカでは、フロリダにあるフェアチャイルド・トロピカル・ガーデンと、オーランドの近くにあるサイプレス・ガーデンにあるみたいですが、見た率直な感想では、「トランペットの形の花が見事だ」という事らしいです。。。僕も見たことがあるのですが、見たまま、トランペットの形をした花という印象でしたね^^



CampsisGrandiflora

のうぜんかずら



親戚も沢山ありますね。



ひもの先にソーセージを吊り下げたようなソーセージ・ツリー!

真っ赤な花が炎のように空に向かって咲いている火炎木!

木の周りに黄金のカーペットを敷いたようなゴールド・ツリーなどがあるようですっ





そして、
そして、今日もやってまいりました、このコーナー。。。



当たりに当たりまくっている花占い♪

8月6日の花占いは!?Σ( ̄ロ ̄;)うそぉ!!!





陽がさした時にみる草原の輝きにも似たあなたの瞳♪#@w@)ノどんな人をもひきつけずにおきません!そして開放的でワイルドな面も魅力的なあなたは、人生にとってとても大切な「生きることの喜び」を知っている人です。その喜びを、ご家族や恋人、親戚や他人にも分けてあげて下さいね♪







PS



今日はやさしいなぁ~。。。もっと厳しくいってもいいと思うけど、そこは8月6日生まれだけの助言。花ことばは「名誉(Honor)」でもあるし、光り輝いた人なのでしょうね♪僕もそんな占いしてもらいたいなぁ~#-p-)



ではまた明日ぅ~♪
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/06 06:41 | Top▲
