

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月5日の誕生花は「エリカ(Heather Ling)」で花ことばは「孤独(Solitude)」。


8月5日の誕生花「エリカ(Heather Ling)」♪




ツツジ科のエリカ。スコットランドでは「ヒース」と呼ばれ、春から秋にかけて、一面のヒース畑の美しさは、たとえようもないとか♪畑とあるように春には、やわらかな芽を摘んで、それをふとんの綿にしたり、草は乾燥してほうきにし、枯れると燃料にしたり、また染料の原料にと、とても生活に根ざした花のようです#--)b





エリカ様、おはようございます♪って違うか(;^Д^)



ちなみに「エリカ(Heather Ling)」の「Heath」の語源は、ドイツ語で「荒野」なんだそうです。



日本で一般的に見られるヒースは「蛇の目エリカ」と呼ばれているそうですよ。

まったく知りませんでした(汗)



しかし「美しさ」「荒野」「蛇の目のエリカ」ときたからには

。。。何かまた花占いの新たな一面を見させてくれそうですね♪



高確率のありがたい助言!さっそくいってみましょー#><)ノ









~ 8月5日の花占いのその実体とは!?(@ロ@#)クワッ ~



ええっとぉw

自分に厳しく、孤独を愛するあなたは、表面上考え方が柔軟なので、社交家ともいえるほど。仕事ではシビアな面があるので、成功する人でしょう♪内面は淋しがりやな一面がありますが、パートナーには、少し甘えるくらいがほどよい感じでちょうど良いでしょう!。。。







PS



今日の助言も素晴らしかったですね♪。。。

だけどちょっと助言が「荒野」でしたね(汗)あまり無理せずガンバッ!#-p-)Ъ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/05 07:02 | Top▲
