

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月21日の誕生花は「ばら(黄色)(Yellow Rose)」で花ことばは「美(Beauty)」 。


「ばらの下で」という言いまわしがありますが、「内緒で」「秘密に」などの意味があります。それはなぜかというお話なのですが。



おはようございます!今日も深い内容ですよ♪さっそく真意をのぞいてみましょう♪|ω-#)マジで!?



File:Blooms of a yellow rose.jpg

~ 黄色のバラ


それは紀元前400年代にさかのぼります。スパルタ人とアテナイ人が、ペルシャのクセルクセス王と手をくんで、ギリシャを征服しようと陰謀を企てた時の事です。ミネルヴァの神殿には、バラがあり、そのバラの木陰で、戦術を練り戦ったところ、見事勝利を得たことから、「ばらの下で」「内緒で」「秘密に」という言いまわしの言葉になったそうですよ。今でも、バラは、告白室や重要な会議室などの彫刻のモチーフに使われるし、「沈黙」の象徴とされていますね。



秘密を守ってこそ、願いは叶うという事ですね♪



代表的な黄色のバラといえば、イエローコンスタンチノーブルです。







☆つづいて、来ました!7月21日のハラハラドキドキワクワクな花占いは♪( ̄p ̄#)ヽ





女王のように奔放(ほんぽう)で、バイタリティあふれる人で、誰からも慕われる存在のあなたは、弱気を助け!強きをくじく正義の味方です!そして、いつも堂々としています。エクセレント!!(汗)ただあまりに明るすぎて、恋は苦手なほうでしょう。そしてつい人の仲立ちをしてしまうようですね;--)b自分の気持ちも大切にして下さいね♪(ハート)







PS



。。。船越栄一郎と羽賀研二の誕生日じゃないですか。。。しぶいっすね(汗)しかし、花占いが見事すぎるほど当たってて怖いぐらいですね(笑)もうここまでくると、ただの占いじゃないですね。何か法則がありそうです♪んん~、今日も面白かったぁ♪



ではまたぁ~#^^)ノ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/21 19:01 | Top▲
