スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月22日の誕生花は「なでしこ(Superb Pink)」で花ことばは「思慕(Yearning)」。


7月22日は、そういえば永遠の若大将!現巨人監督原辰徳(はらたつのり)さんの誕生日じゃないですかっ♪昔は大ファンでした。今は北海道にプロ野球チームがきてくれたんで遠くから応援してますが;^^)ヽセ・パ両リーグどっちも頑張れって心境でしょうか(笑)



おはようございます。。。元気ですかぁー#><)ノ

。。。そんな7月22日の誕生花は「なでしこ」ですね(汗)





おお♪言い伝えがありますね!楽しみですっ♪



ファイル:Dianthus superbus 5.jpg

ちなみに日本で馴染み深いナデシコ科はこのカワラナデシコ(Dianthus superbus)ですね♪


「なでしこ Superb Pink」について、言い伝えによると、昔、東国の山道に悪魔の宿る大きな岩がありました。この岩は、なんと人が通ると生臭い風をおこし、ときに笑ったり、泣いたり、うめいたりするのでした。あるとき、島田時主という豪傑が、この岩の悪魔退治に出かけ、矢をとり、矢を放ち、見事この岩に命中させました。それからは、この巨岩もおとなしくなったという言い伝えです。ただ、命中させたこの矢は、抜けることなく、そのまま花になったとか。この花が、7月22日の誕生花である、「なでしこ(Superb Pink)」です。ちなみに、岩に刺さった矢が花になったので、石竹(せきちく)とも呼ばれています。





7月22日の花占いは!?# ̄ロ ̄)あああああ!



「私の真心を信じて。愛は不変です」と訴えるあなたに、心動かされない人はいませんよ♪それはあなたが心底、純粋で慎重な人だと誰にもわかるからです。もしも!テクニックとしてこれを使うなら、人は相手にしてくれなくなるでしょう。だから今のままでいるかぎりは、「どんな愛もあなたのもの」です♪自信を持って頑張って!原辰徳さん&同じく7月22日生まれのウッチャン(内村光良)さん達;^^)ノ







PS



実は7月28日も「なでしこ」なんですよねっ。ナデシコ科でも色々違うという事がわかりました。誕生花。それに花占いは奥が深く楽しいものですね♪



ではまたぁ~
スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/22 20:56 | Top▲
