

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月2日は「やぐるま草(Corn Flower)」で花ことばは「幸福(Happiness)」。


キク科に属し、ヨーロッパに咲く幸せの花。それが「やぐるま草(Corn Flower)」で、別名「青い花」「青い帽子」「青い蝶ネクタイ」などなど、矢車草のブルーとは、あらゆる青い花の中で、最も完全な青と評価されているそうですよ。





おはようございます♪誕生花と花占いに魅力を感じて今日もお勉強中♪8月2日の今日の花は「やぐるま草(Corn Flower)」という事で「幸福(Happiness)」を呼ぶ花とはどういう事なのか、それでは早速調べてみましょうかね#-q-)ノ






学名の「ケンタウレア・チアヌス」は、あの半身半馬ケンタウルスからきているようです。



ファイル:Centaure Malmaison crop.jpg

ケンタウロス
このケンタウロス。こんな伝説があるそうですね。百の頭を持つ怪物ヒュードラの血に浸した毒矢!これで一旦はケンタウルスは殺されたんですが、その傷口に矢車草という花びらをふりかけると、半身半馬のケンタウロスはさっそうと生き返ったという事です。花の女神フローラの熱心な崇拝者チアヌスが死んで、女神は若者の死を悼み、彼が野原で集めていた花に「チアヌス」の名を与えたとかっ。学名の後半は、この伝説からついたという事です。





この花の伝説もまた深い歴史が刻まれていたんですね♪神秘的で惚れ惚れします#-p-)Ъ





では続いて今日の

【かなりの的中率を誇る我らが花占い(汗)8月2日の花占いは?】



好奇心旺盛なので、勉強も仕事も苦にならない人。明るい性格で、サービス精神が豊富なのですが、ノリがよすぎて、失恋する危険性も高いあたな(汗)でもそんなあなたの近くにはなんと!夢中の異性がいるはずですよ♪ノ|ω-#)。。。わお♪いいなぁ~









PS



しまったぁー!全般が愛!でも愛はいいなぁ~、うんうん。。。ではまたぁ~;^▽^)ノ
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/02 06:40 | Top▲
