スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月31日は「かぼちゃ(Pumpkin)」で花ことばは「広大(Vastness)」。




7月31日は「南瓜(かぼちゃ(Pumpkin))」。

南の瓜と書いて「南瓜」はカンボジアから渡来したので、この名がついたと。





おはようございます♪(#^▽^)ノ\(ーpー#)



今日は花ではなく、かぼちゃなんですね。花は咲くけど実が誕生花とはどういう事なんでしょうかっ!

花ことばが「広大(Vastness)」という事できっと広大な内容を秘めているのかも♪さっそくいってみましょ♪





かぼちゃは16世紀にポルトガル船によってもたらされたようですね、ふむふむ。

江戸時代では庶民の食べ物として親しまれていたと。坂本龍馬も食べてたんでしょうか。。。
【ちょっとコマ目日記(思い出し編)】



しかし坂本龍馬といえば『福山雅治』♪過去現在未来永劫、日本一カッコイイっすね。男から見ても全然魅力的だし、誰も真似できない雰囲気が最高ですね♪んん~、でもデビューの頃からずっと見てきて全然嫌じゃないのはなんでだろう?次元が違いすぎて比べる必要が無い事が嫉妬につながらない要因なのかな?特にラジオで飾らない自分を惜しげもなく披露してるからかな?いや、違うかぁ~、理想像だからかもしれませんね♪ああなりたい!って憧れなのかな。。。良い男やね♪僕が一番良いなと思う所は、スケベじゃない奴とは絶対友達にならないって公共の場でも堂々と言える人間性とそれに心地よく向かいいれてくれるメディアのあり方で、スケベは悪い事じゃないんだって言う安心感かな、やっぱ(笑)



何か愛が罪悪感に思えてしまう風習がどうもぎこちなくさせる世の中だから、日本一の良い男がああやって言ってくれると何故かホッとする。そんなかんじだぁ~ね;^^)ヽでもぉー、「モテる」「付き合う」からは無縁なポジションの住人としては、これを考えるなら、その前に行動しろって感じですが、ネガティブの樹海に飲み込まれる前に、ちょっとコマ目日記終了してとw







かぼちゃは、美肌効果抜群のビタミンA・カロチンが豊富に含まれると。まさに理想食材♪



万麗節の宵祭、ハロウィンのかぼちゃは終わりゆく秋、収穫の秋に名残を惜しんで、自然は感謝する気持ちを込めて、祭の主役にすえてれている。



へぇ~、中国では健康、豊穣(豊作)の象徴として、「庭園の皇帝」と呼ばれているんですね。





【ちょっとコマ目日記(心の声)!もう2回目(汗)】



そういえば最近、商店で20代ぐらいの若い中国人のカップルを見たけど、女性の方の肌が色白でツルツルしてて、あれはかぼちゃの効果なんですかね?変な目でみてしまってすいませんって感じだけど、でもラブラブで楽しそうだったし。。。愛かっ(汗)



ノ(≧ロ≦)ヽネガティブになったらダメだ!誕生花に耳を傾けるんだ♪きっと忘れさせてくれるさぁ~。。。ハアアハアア





そういえば、シンデレラ姫という童話には「かぼちゃの馬車」が登場しますね。おっきな子供になっても、一度は乗ってみたいって数年前までは思い続けてたっけ(笑)面白そうだけど現実的にそれは不可能だろうと思うものって魅力だし、これについては軽い気持ちだけど追いかけちゃうんだよなぁ~♪あれ?【ちょっとコマ目日記】?(汗)





はい!切り替えてっ

かぼちゃの花ことばは「広大」。なるほど!口数が広大になりましたね#--)ヽ





では、ある意味、広大なBlogの中で自然体で7月31日の花占いに耳を傾けてみましょうかね♪





天には星が輝き、地上には花が咲き乱れる夜にかぼちゃのように豊穣(豊作)な愛を運んでくれる恋人にめぐりあえたら、最高の人生ですね♪あなた自身はスケールの大きい人で、相手もきっと同じタイプです。ふたりそろえば、素晴らしい夢が、夢のままではなくなりますよ♪そんな広大な迫力のある愛が必ずはじまる事でしょう♪かぼちゃをほおばって頑張って#^▽^)ノ









PS



見事すぎる!やっぱり師匠のお言葉にはいっぺんの曇りも無い!



優しいそよ風が優しい川の流れの音を運んでくるかのようなお言葉だ♪



何の支障があるだろうか!感銘を受けました!師匠!。。。いや、それだけですけど(失笑



うん、言葉には人を変える力がある!今日も納得♪♪♪


スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/31 07:01 | Top▲
