

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月30日は「菩提樹Lime Tree」で花ことばは「夫婦愛(Conjugal love)」。


どうもぉ~、地元は中々晴れず今日も湿度70%以上ですよ;--)ノ



この時期って葉の裏を見るとナメクジさんが元気に活動してるんですよね(笑)

もしナメクジさんが地球の支配者で人間が使用人なら、ブルーハワイという飲み物を頼むといわれたら、海に囲まれた島をそのままモチーフに塩入のアイスクリームとワインをグラスに入れてそっとお出しする事でしょう。。。怖い!



File:Lime tree.jpg

これが菩提樹になります。


何か夏の風物詩の怪談話になってきた(汗)





冷めないうちに誕生花&花占いに突入します#TーT)ヽ





7月30日のヨーロッパ原産の「菩提樹(ぼだいじゅ(Lime Tree))」で花ことばは「夫婦愛(Conjugal love)」♪



ピレモンとパウキスは、とても愛し合っている夫婦で、どちらか一方が死んだときは死を共にしたいと願っていたそうです。ある朝、目覚めると、ふたりとも、頭から葉っぱが生えていました。それを目にした時、最後の日が来たと悟ったんだそうです。さよならと手に手をとり、歩き始めた二人ですが、その人としての姿は次第に薄れていき姿がすっかり消えてしまうと、そこに曲がりくねった大きな木へと変身していったとの事です。夫ピレモンはオークの木になり、パウキスは菩提樹となったそうです。なのでこの2種類の木は、「相思相愛」の象徴とされているんですって。何か複雑な気持ちになりますね。日本昔話と同じ気持ちになりますね;^^)ヽ





ちなみに菩提樹には、人間の霊が宿っていると信じられていて、霊感師、霊媒師は、この葉を指に巻くんだそうですよ。





今日もまた愛について色んな愛の形があるなと菩提樹の言い伝えでも深く考えさせられるものがありましたねぇ~#--)Ъ







では真面目でありがたいコーナー!



7月30日の花占いは?カウントォーアップ!(汗)





愛と夢に彩られた、あなた!あなたの人生は、とても素敵で素晴らしいパートナーを得て、幸福そのものでしょう。それは物思考に走らない二人だからです。家や車、リッチで目に見えるものにお金をかける風習の中で、本当の充実した暮らしは、別のところにあるのだと、あなたもパートナーもわかっているのです。今はまだシングルのあなは。。。え?違う?いや、もう止まんないから(汗)そんなシングルなあなたは、そのような恋人がもうすぐ見つかるはずですよ♪間違った発言は見逃して頑張って♪#><)













PS



素晴らしい!絵に描いたようなシンデレラストーリー的花占いでしたね^^)ピクピク(笑)

明日も勉強させていただきますm(_ _)ノではぁ~



PS2



陽があたらない日が長く続いているために、作物が育たない、腐るなど被害が深刻なようですね。食は命ですし、高騰すると買うにも常にためらいますから、何とか良い天気の日が長く続いて、美味しく元気な食物が育ってくれればなと思いますけど(≧人≦)

Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/30 07:01 | Top▲
