

Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

10月30日の誕生花は「ロベリア(Cardinal Flower)」で花ことばは「いつも可愛らしい(Always lovely)」。花占いと今日誕生日の著名人は?


「ロベリア(Cardinal Flower)」は、正式には「ロベリア・カーディナルス(Lobelia cardinalis)」。キキョウ科ロベリア属で、アメリカ南東部から、 カナダ南西部、南から東、米国 、 メキシコおよび中央アメリカ北部やコロンビアが原産です。


ロベリアは、多年草本で自生場所は湿地を好み、鮮やかな赤色の花が印象的。


ロベリア・カーディナルスの「カーディナル」とは「深紅の」という意味。カトリックでは、緋色の服を着る枢機卿をそう呼んでいます。


。。。すんません、クシャミしすぎて頭がボォーとして目が霞みすぎるので、占いがメインでヨロシクm(_ _#)m。o0ああ、食べれば食べるほど全身健康で病気知らずな植物ってどこかにないかなぁ(汗)。。。


 


10月30日の誕生花は「ロベリア(Cardinal Flower)」。

「ロベリア(Cardinal Flower)」で花ことばは「いつも可愛らしい(Always lovely)」。

【10月30日の花占いは?】


卓越した指導力で周囲をまとめあげ、みんなの総意を的確につかみ、間違った考え方は強力に排除する完璧主義者で、何事も筋を通しますが、少し個性的な見方をするお茶目なタイプでもあります。愛する人は、あなたと同様、意思の塊みたいなタイプなので、意見が一致したときは、誰もが羨む理想のカップル。しかし反対意見なら、大ゲンカに発展しかねません。そんなときは大人として、意見と愛情をうまくコントロールして解決策を導きましょう☆そんな我が路に悔い無しと歩み続ける強い意志と厳しくも愛情ある人情味のあるあなたのラッキーカラーは、自身が持つ感性で選ぶ色。それ全てがラッキーカラーになります。言う事なし♪ただ、完璧に何事もこなす事でストレスをためたとき、嫌な記憶を取り除き、新たな気持ちで出発するのを助けてくれる白色を多めに身につけたり、インテリアなどに利用するといいかもしれません♪☆


【<366日の著名人>:☆10月30日生まれの著名人は?】


1735年 - ジョン・アダムズ、第2代アメリカ合衆国大統領(+ 1826年)

1741年 - アンゲリカ・カウフマン、画家(+ 1807年)

1839年 - アルフレッド・シスレー、画家(+ 1899年)

1861年 - アントワーヌ・ブールデル、彫刻家(+ 1929年)

1862年 - フリードリヒ・マイネッケ、歴史家(+ 1954年)

1868年(明治元年9月15日) - 大森房吉、地震学者(+ 1923年)

1871年 - ポール・ヴァレリー、詩人・批評家(+ 1945年)

1893年 - ローラント・フライスラー、ナチス・ドイツ人民法廷長官(+ 1945年)

1894年 - ピーター・ウォーロック、作曲家・音楽評論家(+ 1930年)

1896年 - アントニーノ・ヴォットー、指揮者(+ 1985年)

1906年 - ジュゼッペ・ファリーナ、F1レーサー(+ 1966年)

1906年 - 須藤克三、教育者・児童文学者(+ 1982年)

1908年 - ドミトリー・ウスチノフ、政治家(+ 1984年)

1930年 - クリフォード・ブラウン、ジャズミュージシャン(+ 1956年)

1932年 - ルイ・マル、映画監督(+ 1995年)

1932年 - 石田章六、指定暴力団・五代目山口組舎弟頭補佐

1934年 - フランス・ブリュッヘン、音楽家

1935年 - マイケル・ウィナー、映画監督

1935年 - アゴタ・クリストフ、作家

1935年 - 滝内弥瑞生、元プロ野球選手

1936年 - 川田孝子、元童謡歌手

1937年 - 東海林さだお、漫画家・エッセイスト

1939年 - グレイス・スリック、ミュージシャン(ジェファーソン・エアプレイン)

1945年 - 蜂谷薫、元毎日放送アナウンサー

1947年 - ティモシー・シュミット、ミュージシャン(イーグルス)

1948年 - 大川栄策、演歌歌手

1950年 - 前田恵一、宇宙物理学者

1950年 - 夏夕介、俳優(+ 2010年)

1951年 - 金山仙吉、元プロ野球選手

1958年 - 畠山智之、アナウンサー

1958年 - 石川光久、アニメーションプロデューサー

1960年 - リー・タネル、元プロ野球選手

1960年 - ディエゴ・マラドーナ、サッカー選手

1961年 - 西島義則、競艇選手

1962年 - 中馬賢治、元プロ野球選手

1963年 - トッド・サンド、フィギュアスケート選手

1964年 - 神取忍、プロレスラー

1964年 - 呂明賜、元プロ野球選手

1964年 - 日出郎、タレント 歌手

1965年 - 森友嵐士、ミュージシャン・シンガーソングライター(元T-BOLAN)

1965年 - レッド吉田、お笑い芸人

1967年 - 笹野みちる、ミュージシャン

1967年 - 小島弘務、元プロ野球選手

1968年 - 清春、ミュージシャン(元黒夢、SADS)

1970年 - 伊藤智仁、元プロ野球選手

1970年 - 森たまき、女優

1971年 - 川崎義文、元プロ野球選手

1971年 - 金翰秀、元野球選手

1973年 - シルビア・コルソ、ニュースキャスター

1973年 - 小松亮太、バンドネオン奏者

1973年 - アダム・コープランド(エッジ)、プロレスラー

1975年 - マルコ・スクータロ、メジャーリーガー

1975年 - 佐藤丈青、ピアニスト(SOIL&"PIMP"SESSIONS)

1975年 - ジャビット・バイラミ、K-1選手

1976年 - 大橋マキ、アナウンサー

1976年 - 桜木ジェイアール、バスケットボール選手

1976年 - 三上亮、ヴァイオリニスト

1978年 - ルイス・マトス、野球選手

1979年 - 仲間由紀恵、女優

1979年 - 真中瞳、女優

1980年 - 鬼束ちひろ、シンガーソングライター

1980年 - 杉内俊哉、プロ野球選手

1980年 - チェ・ホンマン(崔洪万)、K-1選手・元シルム選手

1980年 - 福田衣里子、衆議院議員

1980年 - YUFUKO、ファッションモデル

1981年 - 長手絢香、女優(元ココナッツ娘。)

1981年 - 仙台エリ、声優

1981年 - 中沢健、作家・芸人

1981年 - チョン・ジヒョン、女優

1981年 - イヴァンカ・トランプ、ファッションモデル、実業家

1984年 - 泰河慎一、声優

1985年 - 澤野ひとみ、ファッションモデル

1986年 - 相馬圭祐、俳優

1987年 - 阿久津加菜、声優

1989年 - ナスティア・リューキン、体操選手

1996年 - 大矢梨華子、女性ファッションモデル

1996年 - 譜久村聖、女性アイドル(ハロプロエッグ)


 


【PS.<心の声>:10月30日生まれの方へ、お誕生日おめでとうございます♪数ある路に一筋の光明を見たあなたの人生に次なる一手も大いなるご加護と恩恵がありますように☆。。。とクシャミしっぱなしで考え中な僕ですが、しかしぃ~、地元の私立病院の大きな換気扇の後ろに公園があるんですが、そこにベンチがあるから近づいたら、薬品の匂いと菌が物凄い勢いで噴射されてましたぁ(汗)病院の外に菌を出せば病院内はいいかもしれないけど、外の公園にいる人たちにしてみたら結構迷惑だと思ってたりして。。。病院の後ろ側の換気扇のすぐ側に公園を作った理由はリハビリとか患者との交流の場など色々なんでしょうけど、せめて除菌してから排出して欲しいものですね?ただ医師や看護士と精力的に何でもおまかせボランティアさん達は、メディアで新型の菌とか情報を得たら不安にならないんですかね?職についても毎日勉強して患者さんのために活動する人たちに対してはご苦労さんとは思いますね。ただ!誤診と手術ミスはやめて欲しいけど(汗)ああ~、それはおいといて風邪とかこの症状に、フジタと下請けになったカモしれない業者のブロック塀修理ビフォーアフタ~。それが終われば隣のうちも着手するみたいと風邪の噂で、って何を言いたいかって、工事の音とか長くなりそうで頭痛がぁぁぁ。早くなくなれぇ~;--)ヽ鼻グジュグジュの時は、何がいいのかなぁ~w風邪引くと損な気分な最近でしたぁ~。。。ヘックシン!!(汗)でも運動は続ける!○○関係を持つまではぁ~(ググッ。。。そういえば今日散歩で子供がクシャミしてたけど、「ックションオラー!!」って何回も言ってるしwww。。。んま、親子で自然の中をほのぼの歩くってのって見てて何か癒しを感じますけどね♪ただぁ。。。やっぱりクシャミの語尾に「っくしょん『オラー!!』」はちょっとwwwではまたぁ~#≧з)ノあ、そういえば、楽天ゴールデンイーグルスに星野監督!うわぁ~、どうなっちゃうんだろう♪確変確変♪&北海道日本ハムファイターズにまた新たにイケメンピッチャー2人が参戦しますね!スタミナ強化と多少フォームの修正は必要な気がするけど、一人は巨人の桑田のようで、もう一人は。。。うん♪上手く絡むとパ・リーグの試合はもっと面白くなりそう♪セ・リーグもウカウカしてられませんね。人気低迷とはメディアでよく目にするけど、アイディアの出し惜しみだと思う&それには金銭が絡むんだYOと誰か言ってる気がするけど、気のせいさぁ~♪んじゃまたぁ~ その2...1日たって再度見るとやっぱり変な書き込みになってる。せめてしっかりした文章にしないとなさけない、うんうん(笑】

Posted by 渡瀬側治 at 2010/10/30 23:49 | Top▲
