スポンサーサイト


Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

7月29日は「さぼてん(Cactus)」で花ことばは「燃える心(Passionate heart)」。


こんにちわm(_ _)m



7月29日はさぼてんですねぇ。漢字で書くと「仙人掌」。

このサボテンは、必ず一度は目にした事があると思うんですけど♪





こういうの↓↓↓



File:Saguaro cactus in Arizona.jpg

サヴァロ・サボテン







これは、アメリカはアリゾナ州のツウーソンからフェニックスにかけて、サボテン公園や砂漠植物園がいるそうですが、その中で一番有名なのが「サヴァロ・サボテン」なんですよ。なにが有名かというと、
別の角度から見ると、見たとおりというか見たまんま、円柱の形をした一度見たら忘れられないシンプルな体型のサボテンでしょ♪何か太くて温かみがあって優しく包んでくれそうな、優しくかかえてくれそうな、そんな形をしたサボテンで、これだけでもサボテンのトップスターって感じがしますよね♪



ファミリーで出かけたら思わず、身を乗り出して安易に手のようなくびれた所に乗ってしまいそうですが、それは誰もいない場所で特殊な人だけ楽しんでくださいと。。。言えません#--)b



とにかくこのサボテン!優しく抱えてくれそうなホッコリした感じを受けますが、例えば本気で抱えられたとします。。。抱えられる喜びよりもむしろ、おびただしいほどのトゲがあなたを天国へといざないますからね(汗)ほんと乗っかっちゃあいけませんっ(めっ





このサヴァロ・サボテンですが!実はかなり有名で先ほどはここにたどり着くまでの前置き!なんとなんとハリウッド映画でよくみかけた昭和全盛の頃世界中が愛した『西部劇』でよく登場したサボテンなんですっ♪チャカでドンパチは世界共通皆が好きだったんでしょうね。。。僕は違いますとあえてウソを言っておきますよ(;-人-)



ちなみにこのサボテンは大きいものだと15mぐらいになるそうですよ♪昼は40度を越す猛暑で耐え、夜は一気に冷える過酷な気候の中で育つサヴァロ・サボテン!進化を考えた時、楽しくてしょうがありません♪はぁ~、神秘的♪





時にこのサボテン、食用にまでなってますが、最初の頃はするどいトゲが多く、人間が食べるにはちょっと難があったんだそうですね。このサボテンを食用にできないだろうかと考えた発想には、実は、ピューマという獣がこのサボテンを血を流しながら食べていたんだそうです。それを食用にできる事を意味し、人間用に品種改良を重ねて、ほぼトゲがないサボテンに出来上がったとの事です。しかし、ピューマは口中血だらけになりながらも食べていたのは、それだけ熱い環境の中で生き残るには、痛みより、水分を補給する事が最重要だったんでしょうね。野生は何かを見つめなおしてくれます。例えば、ガッツとか。。。あとが思い浮かばない;-w-)









ではお待たせしました!

トゲがあるサボテンをほおばってみようのコーナーがやってまいりましたね。みなさん、準備はよろしいですかっ#><)ノ





という訳で、7月29日の『花占い』!

今回はどんな愛のムチが待っているんでしょうかっ(汗)



レッツ!占い!(語呂悪かった(汗))





世間の荒波に耐え、内気な感じのするそこの!そこのあなたはぁ!見た目とは対照的に、燃えるような恋を望んでいます!#≧з)ヒューヒュー♪その情熱を仕事にも生かしてみてはいかがでしょうか。だって|p-#)サボテンの花は艶やかなんです♪そのあでやかな成果を、きっと咲かせる事ができるはずです。サボテンほおばって頑張って♪







PS



しかし1日もいい加減な占いをしませんよね;^^)ヽあまりにお告げの文章の流れが美しすぎて文章に惚れてしまいますね(笑)

さて、夜もふけってまいりました!あ、朝でした(汗)↓下はストレスを抜いてる文なんで見ないで下さいw;





この花占いのように、活力を持てる日々を過ごしていきたいですよね♪言葉は本当に大きな力だと思いますね。止まった思考をこの誕生花と花占いで少しだけ取り戻してる、つい最近♪文学には何かエネルギーがある!何かをつかめそうな。。。とにかく努力をしない人・お金が無い人には世間は振り向かない流れだから、スローだけど何かに頑張るだけ。でも何をしたいんだ、おいらは(汗)何で全てが理解できないんだろう(汗)誕生花!花占い!何かおいらにヒントをくれぇ~!!!εεヽ(ーwー#)はぁ~、スッキリした(笑)



おしっ、吐き出す場が何処にもないんで、ここで少しだけ吐き出しました♪感謝!ではまたぁ~~~
スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/07/29 05:56 | Top▲
