スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

10月31日の誕生花は「カラー(かいう(Calla))」で花ことばは「熱血(Hot bloodedness)」。花占いと今日誕生日の著名人は?


「カラー(かいう(Calla))」は、サトイモ科(Araceae)カイウ属(Alocasia)で南アフリカが原産の耐寒性に優れた多年草植物です。学名は、「Alocasia macrorrhizos 」。


イギリスでは「Calla Lily」と呼ばれ、純白のラッパ状の花を咲かせます。まっすぐ伸びた緑の茎と品のある白い花が特徴で、日本でも人気を集めている花。この花のスッキリとした姿と香りは、神聖なイメージから、「婚礼の花」や「葬式の花」などに使われます。


カラーには毒性があり、間違っても食してはいけない。シュウ酸カリウム、青酸が含まれているため、誤って食せば、中枢神経系中毒や、腫れ、舌のしびれを引き起こす可能性があります。 また皮膚の露出した場所に付着すると、かゆみ、しびれ、発疹の原因となります。


1843年、オランダ船により、渡来した事から「オランダ海芋(オランダカイウ)」の名前を持ちます。別名「ナイルの百合」とも呼ばれています。


「ひかえめな愛」の花ことばを持つスズラン、「雄大な愛」の花ことばを持つカサブランカなどが相性花になります。


 


10月31日の誕生花は「カラー(かいう(Calla))」。

「カラー(かいう(Calla))」で花ことばは「熱血(Hot bloodedness)」。

【10月31日の花占いは?】


情熱と内気が心に同居する複雑な思いから常に葛藤の毎日を送る人で、誰よりも思いやりと優しさを持つあなたにとっては、愛をこの世で一番神聖なものと考えているために気持ちが混乱してしまうようです。でもあなたは正しい。心から愛する人には、どんな自分を見せても、それは美しいもの。愛していない人に見せたら、それはただの淫乱です。内に眠る本当のあなたを解き放ちましょう。そうすれば、常にあなたらしく自然体でいられますよ☆そんな、自分らしさを解放する事で飛躍的な人生を再スタートできる秘めた力をお持ちの今夜のあなたのラッキーカラーは、情熱と内気の同居が歩みの妨げにならないための、迷いを打ち消し、新たな旅立ちをバックアップし、精神力と体調面を、使い続けることで徐々に効果を発揮するホワイトカラーと、ワンポイント身につける事で、対人運、健康運、金運に、コミュニケーション能力と表現力を継続して使うことで徐々に効果を発揮するゴールドカラーがオススメですっ☆

続きを読む

スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/10/31 23:36 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。