スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

9月30日の誕生花は「杉(Cedar)」で花ことばは「雄大(Magnificence)」。花占いと今日誕生日の著名人は?


「杉(Cedar)」はマツ科で日本が原産国になります。



樹齢7000年と推定されるのは、九州・屋久島の屋久杉で俗に「縄文杉」ともいわれます。花の万博にも日本政府出展の政府苑に、日本の代表として出品されました。昔から、屋久島の山々は島人から霊山として恐れられ、伐採されなかったので、致命的な破壊をまぬがれたのです。また、薩摩藩の資源保護という、その時代、珍しいほどの施策があったのも幸いでした。島人は、屋久杉を切ることに恐れをなしていましたが、「岳神に願ったところ、支障無しとのお言葉を得た」と、木を切ろうと試みはしましたが、遅々と進まなかったのが、結果として森林保護につながったようです。





誕生花は「杉(Cedar)」。

花ことばは「雄大(Magnificence)」。

【9月30日の花占いは?】



あなたのためなら命を懸ける。そんな人が周囲にいるはずです。あなたの内に秘めた闘志、向かうところ敵なしのたくましさは、惚れ惚れするような魅力が溢れています。まわりを見回して、熱い視線を感じたら、その人とまずは友達になって見ませんか☆




続きを読む

スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/09/30 23:40 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。