スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 渡瀬側治 at --/--/-- --:-- | Top▲

8月31日の誕生花は「しろつめ草(Clover)」で花ことばは「約束(Promise)」。


マメ科でヨーロッパ原産の「しろつめ草(Clover)」。クローバーにまつわる話は、意外なほど新しいです。17世紀に星占いに登場したのが古いほうで、親しまれているわりには、神話や伝説は少ししかありません。これは、その中のひとつ。



昔、ある乙女が、明日は結婚式という晩に死んでしまいました。残された婚約者は、絶望のあまり、娘が埋蔵された墓地の横で、ピストル自殺をしてしまうのでした。その流れ出た血が、芝生一面に広がったので、そこに生えていたクローバーに、赤い模様が入るようになったとか。





誕生花は「しろつめ草(Clover)」。

花ことばは「約束(Promise)」。

【8月31日生まれの花占いは?】



「あなたの胸の悲しみは、私の悲しみ」。そうささやいてくれる人を捜し求めているあなたは、愛の放浪者。しかし、難破船に乗っては、波間にただ浮かぶだけなのです。日々の生活に押し流されてはいけません。あなたの素晴らしい行動力があるからこそ、仕事面においても認められているのです。「あなたの喜びは、私の喜び」という人を探してみて下さい。意外と身近に見つかるかもしれませんよ♪





素晴らしいほどの行動力は何者にも変えがたい財産ですね。今日もまた素晴らしい助言をいただきましたね(#-人-)


続きを読む

スポンサーサイト
Posted by 渡瀬側治 at 2010/08/31 06:04 | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。